Kayo Classical Ballet Studioは、奈良駅徒歩2分orJR奈良駅徒歩10分 フラッツ小西2階にあります。

トップ > トピックス > 子育て中の講師が丁寧に指導致します。

トピックス

トピックスTopics

子育て中の講師が丁寧に指導致します。

2016.11.29

Kayo Classical Ballet Studioは主宰の講師一人で教えています。
講師が変わらないのでお子様の様子、体調、レベルに応じたレッスンを心がけております。
前回のレッスンでできなかったところなどの引き継ぎも講師自身で管理できていますので無理のないような対応を心がけています。
学校行事等での振替も前後1ヶ月で出来ます。
この時期(12月から2月)インフルエンザなどの感染も多くなりますので振替期間は5月末まで延長します。
発表会はお子さんの成長過程での必要性を重んじており全員参加となります。
受験学年では参加のご相談を受けさせていただいています。(開催日の一年前に限る)

デメリットでは講師が変わらないことです。笑
対応としてはアシスタント修行をする生徒さんが中心にたち進めて行くレッスンやゲストの先生に来ていただくレッスンもお子さんには新鮮なレッスンとなり取り入れております。
時にはフロアバレエを取り入れたレッスンで体の弱い部分見直し矯正します。

大人のクラスではフロアバレエを取り入れたストレッチクラスをしています。
プラス15分でヴァリエーションを3ヶ月で一曲踊ります。

小さなお子様のクラスではお母様とは慣れるところからはじめて音楽に合わせて歩いたり、走ったり、順番守ってトランポリンやマットでゴロゴロしたり、タンバリンを鳴らしたりお歌を歌ったりお絵描きや工作もします。
お母様はゆっくりブレイクタイム、お買い物?(^^)
お子さんが泣いて離れない時でも大丈夫です。(1時間泣かれたこともありますが)

バレエは費用もかかりますが情操教育です。お子さんに必要な知識や礼儀をバレエを通じて学びませんか?
体験・見学・入会は随時お申込みいただけます。IMG_5373

トップに戻る